平成30年7月21日(土)に第7回・8月19日(日)には第8回いばらき民間保育園就活応援セミナーを開催させて頂きました。

先ずはセミナーに参加された皆様、そしてブース出展をして頂きました保育園・認定こども園の先生方、専門ブースでご協力を頂きまして皆様、ご後援を頂きました関係各所の皆様、この事業に関わって頂きました全ての皆様に心より深く御礼を申し上げます。

皆様方のお陰様で無事、盛大に今年もセミナーを開催する事が出来ました。
第7回(土浦会場)では142名、第8回(水戸会場)では113名の参加者の皆様方にご参加を頂きました。

開催内容としては、オープニングセレモニーに続き、現役保育士によるパネルディスカッション、ブース出展者1分間PR、個別ブース説明会、クロージングセレモニーを行いました。

ブース出展者1分間PRは昨年度より実施しているもので、昨年度より各園のパフォーマンスが格段に向上し、各園の特徴や雰囲気が出た魅力溢れるPRとなりました。園の特徴を歌にしたり、ダンスを披露するなど個性あふれるPRで参加者も園の雰囲気を感じられる要素の一環となりました。

クロージングセレモニー中には豪華賞品抽選会を開催し、東京ディズニーリゾートペアチケットが当たるなど非常に盛り上がったクロージングセレモニーとなりました。

何よりもこの就活応援セミナーを通して参加された皆様がより良い学びと、これからの道標が少しでも見える機会につながったことを祈念しております。

今年度はこれで計画していた全ての就活応援セミナーを終了させて頂きますが、これからも来年の開催へ向けてよりパワーアップできるよう実行委員会が一丸となって邁進して参ります!

ご協力を頂きました全ての皆様方に心より御礼を申し上げ、結びとさせて頂きます。

実行委員長 清水利春

また来年、就活応援セミナーでお会いしましょう!!